経年車 日産GTRのガラスコーティング施行車事例 / 東京都大田区O様より
※こちらは移転前の施工ブログになります。
今回は、東京都大田区より高性能ガラスコーティング「DELUXE HYBRID」ガラスコーティングのご依頼を頂きました。誠にありがとうございます!
東京という神奈川県外からご依頼をいただき非常に嬉しく思います。
遠い所からわざわざご来店くださりありがとうございます。
今回のGTRの前もGTRにお乗りになっていたというオーナーのO様、GTR好きで車好きでもるとの事でした。
GTRも値上がりが続きかなりプレミアがついた一台になりましたね、今後ももっと人気が出て行くと思います。
・未塗装樹脂部専用コーティング
【お預かり期間:4泊5日】
フルマスキング作業が完了いたしました。ヘッドライトはもちろん、窓ガラスやタイヤ・ホイール・未塗装樹脂部など研磨の際に一緒に磨いてしまってはならない部分をすべてマスキングを行います。
時間はかかってしまいますが丁寧にマスキングを行うことで研磨作業の効率とクオリティを最大限引き出すことが出来ます。
カーコーティングのお預かりからご返却までの期間、どれを取っても手を抜ける作業はありません。最大限力を尽くして作業に当たります。
研磨作業を開始していきます。経年車でしたが、前オーナー様の保管状態がものすごく良かったみたいで、塗装の良い状態がキープされていました。
少なからず酸化被膜や軽いシミ・ウォータースポットや洗車傷の付着は見られましたので、その塗装の状態に合わせてバフ・コンパウンドを組み合わせ最低限の研磨で車を蘇らせて行きます。
磨き過ぎはもちろん良くありませんし、車ごとの塗装の状態に合わせてポリッシングを行っていきます。
<Before>
<After>
<Before>
<After>
<Before>
<After>
脱脂と洗車が終わりましたのでこれから各種カーコーティングの施行を行っていきます。
ドアの内側や給油口などの部分にコンパウンドの粉が入り込んでいますので、しっかり洗い流します。
その後、純水にて拭き上げ作業を行いまるっきりすっぴん状態の塗装面の上にカーコーティングを施行していきます。
今回ご依頼いただきましたのは、最初にご説明いたしました「DELUXE HYBRID」ガラスコーティングです。
当店では一番の人気を誇るカーコーティング剤になりましたね。非常に多くのご依頼をいただきその性能を実感いただいておりますが、施行の難易度や施行に掛かってしまう時間などを含めて月に2台までの限定施行となっております。
当店でカーコーティングのご依頼を頂いたすべてのお客様に最高品質のカーコーティングをお届けするために、台数制限を設けさせて頂いております。
お手数をおかけいたしますが何卒ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
また、上記画像のように当店ではパネルの下など塗装面の部分はすべてコーティングの施行をさせていただいております。
パネルの下側は通常では見えませんが、見えない所だからこそしっかりコーティング剤を施行することが大切です。
続いて、ご依頼いただきました室内のコーティング。革レザーシート専用コーティングを施行していきます。
一部の様子しか撮れておりませんでしたが、シートはもちろんハンドルやサイドトリム、シフトノブなど革製品が使われている部分にはすべて施行していきます。
レザーシート専用コーティングもかなり多くの溶剤を選定いたしまして、レザーシートや革製品本来の風合いや質感を残したままコーティングができる溶剤となっています。
特許を取得しており、耐久性と防汚性に大変優れております。
以上で、日産GTRにガラスコーティングの施行が完了いたしました。パネルの隅まで丁寧に磨き上げられたGTR。ヌルヌルになりました!
DELUXE HYBRIDガラスコーティング特有の深い艶と、他のガラスコーティングでは出せない高い耐イオンデポジット性。とてもバランスの良いコーティング剤となっています。
大変オススメです!
この度は、横浜のカーコーティング専門店ミスターポリッシュに東京都という遠方からカーコーティングのご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
今後ともお車をお大事になさってくださいませ。
また、カーコーティングメンテナンスの時期になりましたらお声掛けくださいませ。
ご入庫誠にありがとうございました。
Comentarios