MercedesBenz AMG A35セダンのホイール脱着両面コーティング施工車事例/横浜市都筑区S様
ホイール脱着両面施工をご依頼頂きました。都筑区からお越し頂き誠にありがとうございます。
当店はサイドメニューのみのご依頼も承っています。詳しくはお問い合わせくださいませ。
以下施工内容抜粋
・脱着両面完全硬化型ホイールコーティング
・タイヤハウスコーティング
・耐熱キャリパーコーティング
ホイール脱着コーティング施工をご依頼の場合は、当店はタイヤハウス内黒樹脂部コーティングと耐熱キャリパーコーティングはサービスとなっております。
詳しくはホイールコーティングページをご覧くださいませ。
一年前にホイールコーティングを他店にて施工とのことですが、過酷な環境化に置かれているホイールには多くのブレーキダストや鉄粉、花粉などがついております。
ホイールを脱着し、リセットしていきます。
裏面もこの通り、汚れが蓄積しております。先ずはシャンプー洗車で予備洗いをし、軽度な汚れを落としていきます。
アイアンカット(鉄粉リムーバー)にて、突き刺さっている鉄粉を浮かせます。
リムーバーや様々なケミカルを用いた後はしっかり流します。
次に鉄粉粘土にて、浮かせた鉄粉を取っていきます。表面がザラザラからツルツルに変わるまで何度も粘土を通します。
この段階がコーティングの定着に大きく差が生まれます。
拭き上げ・ブロワー乾燥をし、水気を完全に取った後コーティングを施工していきます。
当店ホイールコーティングは完全硬化型コーティングとなっており、長い間過酷なホイールを保護し、日毎のお手入れもダストが固着する事無く容易に落とすことが可能になります。
コーティング剤が乾いてしまうと直ぐムラになりそれらが硬化し取れなくなってしまうので、しっかり入念に拭き上げを致します。
コーティング施工完了です。ホイールの施工が完了しましたら、次はタイヤハウス・キャリパー精密クリーニング、タイヤハウス黒樹脂部専用コーティングとキャリパーコーティングを行って行きます。
ご覧の通り、タイヤハウスもかなり白化が進んでいます。こちらは劣化もありますが、大半がシリカスケールの付着に寄る物で酸性ケミカルで洗浄することにより、かなり生まれ変わります。
ホイールを外さないと通常洗うことの出来ないキャリパーもしっかり精密クリーニングさせて頂きます。
タイヤハウスもホイール同様に、完全に水分を切りましたらコーティングしていきます。黒樹脂部専用コーティングは、未塗装樹脂の白化を抑制し長い間未塗装樹脂本来の色のままキープ致します。
センターキャップは外す事が出来る物は外して洗浄・コーティングします。
ホイールを装着し、トルクレンチで二重確認して完成です。
完成画像
この度はご入庫誠にありがとうございました。
今後ともお車をお大事になさってくださいませ。
Kommentarer