新型車 ホンダ CIVIC のガラスコーティオング施工車事例/神奈川県横浜市金沢区I様
神奈川県横浜市金沢区より新型車 ホンダ CIVIC (シヴィック)のガラスコーティングのご用命を頂きました。
誠にありがとうございます!
今回は当店オリジナルコーティングのガラスコーティング剤【DELUXE HYBRIDコーティング】のご依頼です。
DELUXE HYBRIDは、セラミックコーティングと同等の色艶や耐用性を誇るコーティング剤となっており、ここ最近では当店で非常に人気のガラスコーティング剤となっており多くのご依頼を頂いております。
高い耐イオンデポジット性能を持つDELUXE HYBRIDは、日常の洗車でイオンデポジット除去剤などの酸性ケミカルを使用でき、ご自身でのメンテナンスも用意に出来ます。
無機質なガラスコーティングだと酸性ケミカルを使用出来ないのが一番のデメリットでしたが、今回施工するDELUXE HYBRIDは問題なく様々なケミカルを使用ができるとても柔軟性のあるバランスが取れたガラスコーティング剤です。
<以下施工内容抜粋>
・未塗装樹脂部専用コーティング
今回は、ホイール脱着両面コーティングのご依頼もボディーコーティングと同時に頂いておりましたので、先ずは足回りからキレイにしていきます。
新車でのご納車だったので、比較的キレイな状態でご入庫しましたが、しっかりと鉄粉除去等の下地処理をしてからホイール脱着両面コーティングを施工していきます。
ホイールの脱着コーティングは、経年車や中古車で施工するの際も新品の様にキレイになりますが、新車時の汚れの無い状態で施工するのも非常に重要なコーティングだと当店は考えております。
次はガラスコーティング前の研磨作業に入る前に鉄粉除去作業・細部洗浄を行っていきます。
いつも施工ブログを記載する際お伝えしておりますが、この作業が一番重要と言っても過言ではありません。
研磨で取れない鉄粉や、汚れが付着したままガラスコーティングを施工してしまわない為にも細部洗浄と鉄粉除去作業は入念に行います。
今回は新車でのご納車なので、比較的細部の汚れや鉄粉の付着量は少ないですが、それでも付着しております。
その為、下地処理をしっかり行い次の工程に備えます。
鉄粉除去に使用する粘土や、細部洗浄に使用するケミカル等汚れの付着具合や鉄粉の付着具合に合わせて様々な物を使用し下地処理を行っていきます。
クリーニング洗車を行い、しっかりと拭き上げを行いましたらマスキング作業を行っていきます。
当店では、ボディーコーティングを施工の際はフルマスキングにて研磨してはイケナイ部分を保護していきます。
また、それと同時にコンパウンドの粉が入ってしまってはならない部分もございますので、マスキングを行っていきます。
コンパウンドの粉が入ってしまうと、洗車や水で流しても取れない部分に入り込んでしまう事があるため、フルマスキングは非常に重要と考えております。
その為マスキング一つとってもかなり時間がかかってしまいますが、新車以上の仕上がり、そして期待以上の仕上がりにてお客様にご返車する為には抜かせない作業だと当店は考えております。
新型車 CIVIC の研磨作業前フルマスキングが完了致しました。
続いてはボディの状態を確認していきましょう。
新車でご入庫致しましたが、新車特有のボソボソ感と、細かい小キズや細かいイオンデポジット等が付着しています。
※クリックして拡大出来ます。
新車の塗装のボソボソ感は最近ではほとんどのお車で確認することが多くなってきました。
塗装のコスト削減の為か、人件費のコスト削減のためか詳しいことはわかりませんが、新車専用の独自研磨により除去することが可能です。
その為、研磨作業が終わった段階で新車以上の色艶と、塗装本来の輝きを得る事が出来ます。
それを長い間保護する目的でガラスコーティングを施工するのが当店のコンセプトです。
研磨作業(ポリッシング)を開始していきます。
今回は新車ですので、新車専用の研磨方法にて全体的にポリッシングを行っていきます。
傷の付着量やパネル毎に使用するバフやコンパウンドを使い分けて全体的に塗装面を平らにしていきます。
それらを行うことで、光の乱反射がなくなり光の屈折が一つになり、塗装に深い艶が生まれます。
<Before>
<After>
少々コンパウンドの粉が飛んでしまっていますが、サイドバイザーのBefore & Afterです。
先程お伝えしたとおり、細かいキズが消えて光の屈折が減ることでLEDがくっきりと見えてると思います。
<Before>
<After>
お次はドアのパネル部分です。
こちらには細かい線キズに加えてディーラー内での戦車で付着してしまったであろう拭き上げ跡が付着してしまっています。
これらを除去することでメタリックのラメが非常に見やすくなりました。
<Before>
<After>
<Before>
<After>
ボディすべての研磨作業(ポリッシング)が終わりましたら、新型車 CIVIC を純水にて脱脂洗浄していきます。
それと同時に隙間に入り込んでしまったコンパウンドの粉等々をしっかりと落として行きます。
ボディがキレイになってもコンパウンドの粉が一つでも残っていたらとても残念です。
その為入念に洗い流し、開けれる部分は開けて洗浄を行っていきます。
続いて、窓ガラス撥水加工を行っていきます。
今回写真を撮影するのを忘れてしまいましたが、当店では窓ガラス標準下地処理の料金が無料となっております。
油膜を落としてから窓ガラス撥水加工を施工することで、窓ガラス撥水剤の性能と耐用性を長い間出すことができます。
油膜除去の作業は窓ガラス撥水加工を行う上ではとても重要な作業です。
DELUXE HYBRIDコーティングを施工していきます。
当店オリジナルガラスコーティングのDELUXE HYBRIDは、通常のガラスコーティングより艶や硬度、耐用性等々とても高いですがその反面施工が非常にシビアです。
その為施工に時間がかかりますが、完成したときの感動と躍動感は他のガラスコーティング剤ではとても超えることが出来ません。
何百個も施工してテストをしてきた結果、今ご用意ある4種類のガラスコーティングは、沢山あるコーティング剤の中から選りすぐりを集めた4種類です。
その性能や効果には自信がございます。
完全硬化型樹脂系ハイブリッドガラスコーティング【DELUXE HYBRID】のコーティング施工が完了致しました。
今回はホイール脱着両面コーティングから窓ガラス、そして未塗装樹脂部分までほぼ全ての部分をキレイに磨き上げさせていただきました。
DELUXE HYBRIDならではのチュルンッとしたツヤ感と、塗装本来の深い色。
長い間保護することができ、イオンデポジット除去剤等の酸性ケミカルを躊躇なく使う事ができるカーコーティング業界を覆す全く新しいガラスコーティング剤となっております。
初めての新車でのご購入との事だったので、お車がキレイになると非常に気持ちがいいですね!
今後ともお大事になさってドライブを楽しんでくださいませ。
この度は数あるカーコーティング専門店の中から神奈川県横浜市にあるカーコーティング専門店Mr.Polishをお選びいただき誠にありがとうございました。
<今回施工したDELUXE HYBRIDガラスコーティングはこちらをクリック>
<似た性能のハイブリッドガラスコーティングはこちらをクリック>
<その他カーコーティングについてはこちらをクリック>
*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐*‐‐
神奈川県横浜市の車のコーティング専門店Mr.Polish
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水(8月より)
電話番号:045-754-3727
Comments