新型車 NISSAN GT-R のヘッドライトをスモークへ。プロテクションフィルム施工車事例 /神奈川県横浜市T様より
※移転する前の施工事例となります。
今回は、新型車の日産 GTRにヘッドライト専用スモークプロテクションフィルムのご用命をいただきました。誠にありがとうございます。
プロテクションフィルムにも様々種類がある中、今回は「Diamond Swell」社製の「Black Violet」のスモークプロテクションフィルムをGTRのヘッドライトへインストール。
透過率50%前後のプロテクションフィルムとなっており、そこまで真っ暗にはせず若干黒みがかった様な仕上がりになります。
・ヘッドライト専用スモークプロテクションフィルム (所要時間3時間前後)
先ず先に、ヘッドライトの周辺の埃やゴミなどを入念にクリーニングした後、ヘッドライトの周りをマスキングにより保護していきます。
プロテクションフィルム専用スキージーでヘッドライトとフィルムを圧着していく際、フェンダーやバンパーなどの塗装部分に当たらないようにするためにヘッドライト周辺を保護しています。
いよいよヘッドライトへ専用のプロテクションフィルムを施工していきます。
最近のヘッドライトは3D形状が多くなり、施工の上で知識・経験が必要となってきます。
ヘッドライトをフィルムにて守りながらそれぞれのオーナー様が思い描くカラーフィルムのご選択で、オリジナルカラーを出せるというのはとても魅力的ですね。
丁寧に専用スキージーを使用しエアーやジェルを抜いていきます。
その後、余分な部分を切り取りプロテクションフィルムのインストール完了となります。
右側がスモークプロテクションフィルム施工後、左側が純正の状態です。
半分に分けて見るとわかりやすいですが、両方に施工し塗装が黒の車だと自然な仕上がりでとてもマッチしています。
まるで貼ってあるかわからないような仕上がり。
このGTRの純正のブラックメタリック色に今回の「Black Violet」のご選択はかなりマッチしており、自然な仕上がりでとてもかっこよくなりました。
ワンポイントアクセントとして、スモークプロテクションフィルムはとても優秀ですね。
この度はご入庫誠にありがとうございました。また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
Comments